たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

スマホ代って、なんやらプランとか、
わかりにくい用語が
ずらずら並んで、本当にわかりにくい
おまけに機種代と合わせると、料金が高い

でも!やっぱりスマホ代って安いほうがいいじゃないですか!

なので、頑張ってきました。

いざ、携帯ショップへ


りかえで、スマホ代節約


スマホの節約なら、格安SIMカードという方法がありますが
我が家は、キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)
「のりかえ」の方法で使用しています

2年ごとに「のりかえ」ちょっと面倒なのですが、
iPhoneも新しくしたいので
いいタイミングでキャリア変更をしました。

IMG_7162


「のりかえ」は、機種代金がお得になります
私は、FaceID(顔認証)と、
カメラ機能(ポートレート)搭載のiPhone x

在庫希少のiPhone X 残り1台のタイミング!!
色は、残念ながら選べませんでした。
初ブラック

少し前の機種ですので、機種代一括ゼロ
iPhone代が、0円と言うことです


okane_s


機種代金がかかりませんので、通信料のみ
しかも、一番小さいプランで組んだので
なんと初年度3,000円代!
次年度は、4,000円代となります

安い!




IMG_7160


左が、iPhone7 右が、iPhone x

以前使っていたiPhone7は、下取りに出せるそう!
やった!


IMG_7169



新しいiPhone xは、ホームボタンがありません
顔認証でパスコードを入れなくても開きます
びっくりするわw(゚o゚)w オオー!

すっぴんだと顔認証されないかと思いましたら
ちゃんとされました・・笑
(゚∀゚)アヒャヒャ


IMG_7163


残り1台のiPhone xを主人が譲ってくれたので
主人は、iPhone 8
iPadも契約しました

iPhone 8も、機種代金0円

通信料のみで、安く運用できます

IMG_7167


娘たちは、絶対に、iPhone xsがいい!と
「のりかえ」の値引きが5万以上ありました

でも、今のiPhoneって、パソコン並みのお値段です

機種代金+通信料で、機種の分割金が入るので
少し高くなります
娘たちで払うのでお好きなものを〜

携帯ショップ苦手

本当に、疲れる〜(;´Д`)

半日仕事です



年ごとの手間で節約に


buta_s



でも、この2年ごとの「のりかえ」を決行することで
iPhoneが新しくなって、スマホ代の大幅な節約ができます
プラス商品券や、プリペイドカードにチャージ金
10万円以上〜(*´∇`*)
家族4人で「のりかえ」の恩恵を授かります
昔は、もっと良かったよなぁ〜

ネット環境もキャリアごとに乗り換えるので
スマホ代とセットの割引ができるのです(*´∇`*)

・・・と、言っても今回は、
ちょっと電気屋さんに、
新しく出たMacBookAirの下見と
ホットカーペットと、
ブルーレイ新しくしたいよね〜と
行ったはずが・・・。


こうなりました・・・笑

結局、何も買って来ず・・・笑



何事もタイミングです(*´∇`*)


探せばお得な方法は、わんさかと出てくる
スマホ通信料の節約
あなたにあった方法でお得なプランを見つけてみてくださいね





インターネットとスマホ、セットでお得!
使用家族が多いほどお得ですよ



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




最後までお読みいただきありがとうございました。

暮らしLabo:riamo*