たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


私が住んでいる地域では、
燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶、ビン、ペットボトル、容器包装プラスチック
それに、大型ゴミ、ボンベ、スプレー缶、地域の資源回収

色々なゴミの分別があります

家の中には、燃えるゴミのゴミ箱だけを置くようにしました
狭いキッチンには、ゴミ箱の場所の確保も大変です


他のゴミは、外に置いているため、
いちいち外に捨てに行くという一手間が必要です


関連記事:外のゴミ箱はこちらを選びました!
■持たない暮らしのゴミ箱の選び方■




トリで解決!家の中のゴミ箱問題


いちいち捨てる事になるので
外へ持ち出すときの通い箱を用意しました。



IMG_7061


■選んだ基準

少し高さのあるもの
真っ白で中身が見えないもの
洗いやすいもの


IMG_7062


カラーボックスに使える
インボックス
たてハーフサイズ




IMG_7066


真っ白(*´∇`*)



IMG_7067


持ち手もあります


IMG_7058



プラマークのあるものは、容器包装プラスチックです



缶、ビン、ペットボトル、容器包装プラスチックは
毎日、なにかしらゴミが出ます
一日一回、外のゴミ箱へ捨てます


IMG_7068


トレーや、ペットボトルは
お買い物バッグの中で待機
スーパーの回収ボックスへ

(でも、持っていくのを忘れるのはしょっちゅう)(゚ロ゚;)エェッ!?


関連記事>>ディーンアンドデルーカ:エコバッグ
■断捨離:今日捨てたモノ■




この通い箱を用意したことで、
ゴミを小さく切ったり、コンパクトにしたり
ゴミが少なくなるように工夫するようになりました(*´∇`*)

ちなみに、リビングには、ゴミ箱を置かない派です!


最後までおつきあいくださってありがとうございます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

我が家の王子にポチッと応援くださいませ!


ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 






暮らしLabo:riamo*