たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

今日は、家の中に溜まりやすいもの
我が家でも、昔は、たくさんありました・・・・


さて・・・それは・・・

お時間ございましたら、しばしおつきあいくださいませ


捨離は、キッチンから



はじめての断捨離は、キッチンがうまくいくと思います!
主婦が過ごす時間が長いので、効果を一番感じやすく
また、使わなくなったモノが、たまりやすい場所

家の中に溜まりやすいもののひとつに
「タッパー」があります
変色や、蓋がなくなってても、いつまでも置いておきやすいもの
使えるから、捨てにくいのですね。きっと。
お友達も、すぐにタッパーが溜まると言っていました
「100均で買いすぎて、タッパーだらけ〜」と笑

我が家にもありました〜〜
使っていないタッパー
処分処分



IMG_5267





思い切って、ガラス製に全とっかえしたら
増えることがなくなりました。
プラは、洗いにくいですが、ガラス製だとスッキリ
ニオイうつりも心配なしです(*´∇`*)
増殖していくタッパーを、ぜひ、お気に入りのモノへと





買いやすい7点セットもあります!




タッパー捨てる基準


数が多すぎるタッパー・・・一度に使う数を考えて
変色、変形しているタッパー・・・きれいなものだけ残しましょ
蓋がないタッパー・・・閉まらないタッパーは、役に立ちません(*´∇`*)





小さなことから、コツコツと。



いつもありがとうございます!




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 











別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お手数ですが、ポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*