2回目の更新だよ

本日1回目の更新はこちら
■断捨離のお悩み相談:お弁当箱だらけーー■


主婦休みの土日
よくランチに行きます

今日は、ちょっと足を伸ばしてドライブです


IMG_6667


cafe de 70


IMG_6660



オシャレな店内です
とても落ち着く雰囲気なのです。
なのですが。
店内には、大きな大きなテレビが。
お昼のテレビ番組「アッコにおまかせ」が普通に流れていて
ここは、家か!と・・笑
いい雰囲気なのに、これだけは、ちょっと残念
ステキ映画や、音楽を流してくれたら
もっともっと良くなるのにな〜
地元の人は、そこは、求めてないのか・・・
あ!これは、個人の意見です。



IMG_6663


身体にやさしいランチです(*´∇`*)
お家のメニューのような・・だからテレビが気になるのか。
まだ、言ってる


IMG_6689



こちらの本に掲載されていました!
表紙は、『はなとね』さん
茅葺き屋根のベーグル屋さん
こちらもとっても素敵なのです!!

関連記事>>
■もたない暮らしの休日の過ごし方:はなとね:ベーグル■


IMG_6668


cafeの隣にあった
鶉野飛行場資料館

ボランティアの方のお話を聞かせていただきました


IMG_6670


ここは、なんだと思いますか?


神風特攻隊「白鷺隊」21機63名の搭乗員が、特攻隊として
飛び立った滑走路が今も残されています
若い命が、この場所から飛び立って行きました。
どんなお気持ちだったでしょう

IMG_6669




IMG_6672



戦争遺跡防空壕

こんなに間近で、防空壕を見たのは初めてです
軍の指示通りに作られた防空壕は、
とても頑丈で今でも、しっかりと残っていました


IMG_6673


戦争を語り告げる方はご高齢で
ボランティアの方が、私たちが、子供や孫に
しっかりと語り継いでいかなくてはとおっしゃっていたのが印象的でした


カフェに行って、ひょんなことから
戦争の歴史を勉強することができました



IMG_6674




リサーチしていた、パン屋さんへ
こう見えて、どう見えて?パン屋さんです笑


山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー


IMG_6694



焼きたてのあんぱんを、車の中で、はんぶんこ
熱々とろりのあんこが、めっちゃ美味しかったです〜〜〜!!!
右上のクルミの乗っているパンが、あんぱんです



IMG_6691


産直でお野菜買って・・・


IMG_6695


家に着いたら、ご近所さんが旬の枝豆、季節の野菜を〜(*´∇`*)
ありがとぉ(*´∇`*)





昔は、出歩くと行ったらショッピングセンターでお買い物のパターンが
多かったのですが、今は、郊外にドライブに行くことが増えました
ちょっと車を走らせると、のどかな田園風景が広がります
のんびりリフレッシュ!
さぁ、また、がんばろ!



最後までお読みいただきありがとうございました(*´∇`*)



LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*