秋の旅プランをお届けしてきました
今回で、最終となります


1:■神戸から1泊2日の秋の旅プラン:白川郷編■  

2:■秋の旅プラン:飛騨高山古い町並で食べ歩き■

3:■秋の旅プラン:飛騨牛を堪能、宮川朝市へ■


最後は、「新穂高ロープウェイ」

1日目早朝に出発したことにより
時間に余裕ができて
新穂高ロープウェイに行くことが決まりました


IMG_5905


山奥に入ると紅葉がちらほら

高山市内より、新穂高ロープウェイに向かいます
車で約1時間ほどです

fullsizeoutput_663


ロープウェイを2台乗り継ぎ
いざ!頂上へ!

大人往復2900円

日本唯一の2階建ゴンドラ
鉄塔のあたりは、ゆ、揺れます・・・

IMG_5908


絶景が広がっていました!

IMG_5911


標高2,156m

IMG_5914


気温は7度でした!

IMG_5915


さ・・・寒い


IMG_5920



紅葉も見頃を迎えています


紅葉のシーズンですので
降りた頃には観光客がいっぱい
駐車場も埋まっていました
こちらも早めの時間が待たなくて済みそうです


さて、山を下って再び、高山へ

昼食

IMG_5924


飛騨牛を堪能します

しゃぶしゃぶ

美味しかったーーー!

11時半頃の到着でしたので
お店はすぐに案内して頂けましたが
帰るころには、いっぱい並んでいました


IMG_5925


コンビニで買った飛騨パイン

飛騨って見ると、買いたくなる・・笑

IMG_5927


帰り道偶然見つけた
[MEIHO GELATO]

岐阜県郡上市明宝大谷822


fullsizeoutput_662


ミルク、ピスタチオ、塩キャラメル〜




この後、郡上八幡に立ち寄る予定でしたが
十分堪能できたので、次回のお楽しみに
家路に向かうことに・・・




IMG_5937


たくさんのお土産を抱えて帰りました!
飛騨のお野菜たち

IMG_5939


娘たちに甘いもの(*´∇`*)
ケンミンショーで見たことある
「明宝ハム」もお買い上げ



IMG_5948


大のや醸造のお味噌

IMG_5949


川上屋のバタどら

宮川朝市の入り口にお店があります

こちらのお店は、栗きんとんが有名です
ドライブの時に食べましたが栗の味がしっかりとして
美味しかったです〜(´∀`*)


IMG_5950


朝市の塩せんべい

IMG_5951


飛騨駄菓子 音羽屋

くるみ最中

こちらのお母さんに美味しい飛騨牛のお店をお伺いしました!

IMG_5947


りんご食べ比べ

もう何が何だか、名前わからず・・笑






IMG_5953


グリルで焼いて、バター醤油で
絶品しいたけ!
肉厚で美味しい^^


IMG_5943



娘たちにも、いつもお世話になっているお姑さんにも
飛騨牛を(*´∇`*)





神戸から、1泊2日の秋の旅
いかがだったでしょうか?

「早起きは三文の徳」と言います
今回の旅は、朝早く出たことによって
混雑が避けられて、スムーズに旅を楽しむことができました!
白川郷、高山、新穂高どちらもとっても素敵な場所でした(*´∇`*)


夫婦で旅行に出かけられる日が来るなんて
子育て真っ最中の私に教えてあげたい
頑張っていると、いつかこんな日が来るんだよと・・・


最後まで、旅の健忘録にお付き合いいただき
ありがとうございました。
どなたかの旅のプランの参考になりましたら幸いでございます



今回の記事には、私は、助手席専門ですので
ルートや、所要時間を省いています
もし、ご希望がございましたら、コメントにてご質問下さいませ
運転手さん(主人)に聞いてお答えしますね





最後に、留守を預かってくれた娘たちに感謝


読者様で、こちらの地方の方いらっしゃるかな?
飛騨高山とってもいい所でした!





ほんまに。




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*