前回の■神戸から1泊2日の秋の旅プラン:白川郷編■  から、飛騨高山に続きます

チェックインまで、旅館で車を駐車させてもらって
いざ、高山散策


fullsizeoutput_665




高山の目的は、古い町並での食べ歩き

昼食は、夜の飛騨牛に備えて笑、食べ歩きで済ませます


IMG_5847


初!飛騨牛すし


坂口屋

行列に並びました

IMG_5848


飛騨牛にぎり寿司2貫 700円


えびせんに乗ってきます



口の中でとろけていきました!
美味しい!



IMG_5849


牛まん「喜八郎」

IMG_5850


IMG_5852


飛騨牛がぎっしり

あっつあつです!



IMG_5853


食べようと決めていた笑「みたらし団子」



IMG_5855



1本80円

IMG_5856


みたらし団子は、甘いタレを想像していましたが
高山で食べるお団子は、しょうゆ味に衝撃

柔らかくて美味しかった(*´∇`*)

IMG_5857


杉養蜂園

はちみつソフトの、暖簾に惹かれ笑


IMG_5862


甘いもので一服

店内で食べました

あ〜〜おいし!



IMG_5858



古い町並みには、酒屋さんも多くあります

IMG_5864


お酒は、詳しくないくせに
利き酒を・・笑



IMG_5867


全然、わからない・・・笑

雰囲気を楽しみます


IMG_5871



有名店「いわき」

高山市上三之町111-2

IMG_5944


わらび餅が、絶品!!

ぷるぷる

めちゃめちゃ美味しかったです!!

黒蜜と、きな粉をかけていただきます

お土産にもぜひ!
常温保存できます
賞味期限は3日

家に持ち帰りました(*´∇`*)




IMG_5872


飛騨高山と言えば、五平餅

えごまのタレが香ばしくて美味しいです


古い町並みから、少し足をのばして

IMG_5882


古川屋

岐阜県高山市本町1丁目32番地

IMG_5884


陣屋豆腐 あげづけ

IMG_5885



炙ったものをテイクアウトで!

お醤油味のおあげさん

マツコの知らない世界でも紹介されたそうですよ

外がカリッとして、美味しかった!
また、食べたいと思う1品です



あ!この食べ歩き全部主人と半分こずつです。
念のため・・・笑





この後は、高山陣屋です


IMG_5875



高山陣屋は、江戸時代に飛騨が幕府直轄領となってから、代官や郡代が執務した役所。
郡代役所の主要建物が残っているのは全国でもここだけ。


IMG_5876
 

入場料は430円


IMG_5878


キッチンに興味があります(*´∇`*)

IMG_5880


必要なものだけの

ミニマムキッチン

IMG_5881


この時点で、歩き疲れ・・・笑

朝から、たくさん歩きました!

高山陣屋の中が想像以上に広かった!


旅ブログは、まだまだ続きます

この後は、旅館と美味しい飛騨牛のお話です



しっかり充電しました!




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*