たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。
関連記事>>
■大掛かりなキッチンの断捨離で捨てたモノ■

先日、大掛かりなキッチンの断捨離をしました。

不用品を捨てた後は、必要なモノを
使いやすく納めなくてはいけません


今日は、断捨離後のキッチン収納のお話です


お時間ございましたらしばし、おつきあいくださいませ


り戸棚、キッチン収納を公開




IMG_5580



吊り戸棚:右端 (ケーキの型、すき焼き鍋、ラッピング、保存容器、ダスター)


ここは、無印の収納を使って整理整頓しています




ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド


収納方法は、変更していませんが
中身が少し変わりました。


相変わらず、ビフォーの写真を撮り忘れる


IMG_5581





関連記事>>
■iwakiの保存容器と、その収納法■

中は、保存容器です


サイズがわかるように
テプラで、ラベルを貼りました

IMG_5579


吊り戸棚:真ん中(お鍋 大、中、小、ボールざる、計量カップ)
(土鍋、圧力鍋、野田琺瑯)




IMG_5582



吊り戸棚:コーナー部分(野菜の水切り)

一番始めに断捨離しそうな、野菜の水切りですが
我が家では、よく野菜を食べるので必需品となっています
取り出しやすい所に・・・



一番上のデッドスペースには、お正月用品
お重箱や、お雑煮用のフタ付きのお椀など




IMG_5584



吊り戸棚:左端(調味料、ラップや、ジップロックなど)


油でベトベトするのが嫌で
調味料は、戸棚の中にしまっています


関連記事を読む>>
■私が好きな無印良品ポリプロピレン収納■

一番上のスペースは、今回の断捨離でスペースが空きました(*´∇`*)




これで、キッチン収納は、完成


キッチンのリフォームがしたいと妄想の日々
その前に、とことんモノを厳選していきたいと思います!







自分を充電しに週末旅に出ます
楽天トラベルで予約しました。






LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 











別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お手数ですが、ポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*