たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

今年もあと、3ヶ月になりました。

今年こそ、片付ける!
今年こそ、断捨離をする!

・・・と、目標を立てたものの
まだ、後回しにしていませんか?

あーーーーわかりますわかります
毎日の生活に追われて
なかなか手が回りませんよね
でも、あと3ヶ月しかない!と思うのではなく
まだ、3ヶ月ある!と思考を変えて
今年こそ、家の中の不用品を排除していきましょ(*´∇`*)



今日は、断捨離、片付けのルールです

お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ


捨離:片付けのルール


IMG_4738


関連記事>>
■断捨離:捨てる極意3つ■

片付けのルールは、
この法則に従って捨てていくと
うまくいくと思います!
ある程度のルールがあったほうが、
断捨離が進みやすくなります(*´∇`*)

断捨離の7:5:1の法則


1:見えない収納(引き出しの中など)は、7割
2:見える収納(ガラスの扉の食器棚など)は、5割
3:見せる収納(飾りモノ)は、1割



空間が必要ですね
空間があるとそこにモノを
詰め込みたくなるのもわかるのですが・・・
空間があると、モノも素敵に見えてきます(*´∇`*)

クローゼットも、パンパンに詰まっていると
服が選びにくいです
7割収納を目指しましょ(*´∇`*)
私は、5割収納を目指したいところですが
まだ、その域には達していません・・・(;´Д`)






引き出しの中に、パンパンにモノが詰まっているなら
3割捨てる
ガラスの扉の食器棚などは、
5割捨てる
飾りものは、
9割捨てる

片付けのルールを
実行してみてくださいね(*´∇`*)

3ヶ月。
2階を中心にまだ、モノが減らせそうなので
頑張っていきたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました














LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*