たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます



掃除機は、マキタのコードレス掃除機を使用しています
一度、コードレスを使うと、コード付きには戻れないほど
便利に使っていますよ(*´∇`*)




マキタの掃除機の収納法について
ご質問をいただきました

ブログネタ提供ありがとうございます!

質問をいただきながら、
たいした収納法でもないのですが
おつきあいくださいませ!


キタコードレス掃除機収納法


収納場所は、洗面所です
髪の毛や、衣類の脱ぎ着で埃のたつ洗面所に
置いておくとすぐに使用できて便利です


IMG_3750


洗面所のリフォームをする時に、
壁の幅と、収納棚のサイズを測って
マキタの掃除機を収納する場所を考えていました。

ぴったりサイズで収まります


IMG_3752


さて、収納法なのですが、
以前は、付属の紐で、引っ掛けていました。
高い位置ではなく、ちょうど掃除機が床につく高さに
調整して引っ掛けていました

でもこの紐、なんだかバランスが悪くなるんですよね・・・


IMG_3754


付属の紐が長いのか、
いつも掃除機のヘッドが、ズリッと手前に
これが、狭い洗面所には、スペースを取るので
イライラの原因でした。


IMG_3756


現在は、「バッテリー部分を壁にピタ」

え(゚∇゚ ;)エッ!?


これだけ?

そうです。

ただ単純に、壁にピタ

紐も使用していません

IMG_3755



これが、意外に前にズリッとすることなく
うまく立ってくれるのです!

我が家は、横に収納棚があるので
横に倒れることはありません




でも・・・・

実は、ちゃんとした?収納法を考えていました

IMG_3763


着脱自在両面シート !


着脱用と、固定用がありますのでお間違えなく


マジックテープで、取り付け
掃除機を使う時に
ビリっと外そうかと

着脱自在ですので、使うのも、しまうのも簡単に

お店で売ってなくて、わざわざネットで取り寄せたのですが
テープを使うまでもなく
「バッテリーピタ」で、いいんじゃないかと・・・笑
よろしければ、参考になさってくださいませ












場所が許すなら、専用ラックもいいですね!

こちらは、自信を持ってオススメする
モップホルダー↓


■フローリングワイパーが倒れるイライラを解消!モップホルダー■


めちゃくちゃいいです!!


以上、マキタ掃除機の収納のお話でした

最後までお付き合いありがとうございました!



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

最後に、我が家の僕にゃんの鼻をぽちんとお願いします!


暮らしLabo

riamo*