たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

ヌメヌメする排水溝掃除は、嫌ですよね

今日は、お風呂の排水溝掃除のお話です

お時間ございましたら、しばしお付き合い下さいませ


度とヌメヌメしないたった一つの方法


IMG_3331


気がつけば、髪の毛が絡まり
石鹸カスで、ヌメヌメ
あ〜やだやだ

これまで、色々なお掃除方法を試してきました。

汚れがすぐわかるように、
排水溝の蓋を、撤去しました。

蓋を掃除する手間も省けて
汚れをすぐにチェックできて
一石二鳥でした


現在でも、蓋は、使用していません




絡まる髪の毛が、くるっとまとまって、ポイ!
画期的な商品に出会って、今でも、愛用しています。


毎日、塩素系洗剤を、シュッとして
見た目には、綺麗が続いていました。

IMG_3362



でも!

何より、簡単で、二度とヌメヌメしない方法は


「毎日お掃除すること」


毎日、お掃除することは、一見するとハードルが高い事かもしれませんが
お風呂を拭きあげて、排水溝をお掃除しても
たった、6分!←本日、計測してみました笑


6分なら、たった、6分なら
忙しい時間の合間にもできる時間です。


毎日するなら、洗剤もいりません

雑巾一枚で、さっと、撫でるだけ



塩素系洗剤?・・・いりません
こするブラシ?・・・いりません
ゴム手袋?・・・いりません



素手で、汚れの感触がわかります
毎日やっていても、水垢でざらっとする感触があります
でも、厄介なのは、見た目には、綺麗なのです
だから、毎日、触って、汚れは、こびりつかないうちに
綺麗にする事





お風呂掃除には、マイクロファイバークロスが、優秀!
こちら、愛用品です
ループがついているので、お風呂のドアに吊るしています
手にすぐ届くところにあるのが、お掃除を長続きさせるコツ(*´∇`*)


強い洗剤をシュシュっとしなくても、
雑巾一枚で、綺麗が長続きしています
毎日する事、習慣にしてしまえば、
臆する事なく、簡単にできますよ(*´∇`*)




別館ブログへと、飛びます↓
■猫に見守られています■
お掃除を見守ってくれる、我が家の猫ちゃんのお話です!





LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*