たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


小さな洗面所のリフォームをしました
造り付けの収納棚は、奥行きがありすぎなこと
頭上の収納棚は、取り出しにくいこと
そして、正面はスッキリ何もない空間にしたかったので
メーカーの棚の取り付けをやめました。

その代わり、IKEAで探した狭い洗面所にぴったりな収納棚を
見つけましたので、ご紹介したいと思います!

狭くて、収納を諦めている方、必見です!


IKEAの収納棚


IMG_9994


サイズ 30x12x125
リルオンゲン ウォールキャビネット
ホワイトの他、ブラックブラウンあり

↑IKEAの公式ホームページに飛びます
お買い物の参考にしてくださいね



IKEAの超アバウトな笑、説明書を見ながら
組み立てました(*´∇`*)
私でも、簡単に組み立てられました
電動ドライバー必須です!


IMG_3110


洗面所入ってすぐの壁に取り付けました
壁への取り付けは、設備会社の方にお願いしました
新しい壁紙には、ハードルが高かったので^^;
古ければ、ガンガン取り付けていました笑



IMG_3106



奥行きが、たった12センチです

12センチの棚は、なかなか見つかりません
IKEAバンザイ!

IMG_3105


内寸は、もっと狭くてたった8センチ

洗面所に多いボトル類を綺麗に納めることができました!

それぞれ使う基礎化粧品
女子は、持ち物が多いです・・・



IMG_3104


奥行きが狭くても
これだけ入れば、充分です(*´∇`*)


■100均の突っ張り棒で、タオル収納■

IMG_3100


白い扉を閉めると
全て無かったことに・・スッキリ!


扉の開きは、右開きにも、左開きにも取り付けることができますよ(*´∇`*)


■フローリングワイパーが倒れるイライラを解消!モップホルダー■




狭い洗面所の収納にお困りの方
IKEAの収納棚もいい仕事してくれます!
ホームページで、近いサイズの棚をあらかじめ探して
お店に行かれると迷いなく選べると思います(*´∇`*)

最後までお付き合いありがとうございました!






LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*