たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

梅雨がようやく明けました!

雨が降っていると、家の中もジメジメ
すっきりしない毎日でした

食器棚の中も、なんだかすっきりしない

そんな時は、食器の断捨離も兼ねて
食器棚のお手入れをしましたよ(*´∇`*)

IMG_2871



■食器の断捨離のやり方■>>>関連記事を読む

全部出して、中のホコリを拭いて


IMG_2873


ケルヒャーの登場

高温スチームが、除菌をしてくれます!



IMG_2876



消臭にもなる水ピカで拭きあげて

扇風機で、乾燥中・・・笑




まずは、水ピカお試し
1000円ぽっきり


IMG_2877


コップ専用引き出し

中のシートを交換して



キチンスパッター
分解して洗えます!



IMG_2880


キレイ、さっぱり



最後に、食器棚公開(*´∇`*)

IMG_2882


取り出しやすいように、
よく使う食器をこちら側に

この中の食器は、しょっちゅう使用するモノ



IMG_2884


こちらは、時々使うものです

使用頻度に分けて入れると
取り出しやすくなります!


これから暑くなるけど
水が気持ちいい季節です
拭き掃除、水周りのお掃除やってしまいましょ(*´∇`*)



最後までお付き合い有難うございました!







LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 











別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お手数ですが、ポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*