たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

年末になるとお風呂の大掃除をせっせとやっていた私。
今は、仕事も辞めたので、ひとつひとつのお掃除が
ゆっくりと出来るようになりました。

目標は、「二度とお風呂の大掃除はやらないぞ!」

毎日、こまめにお掃除したいと思います


今日は、お風呂掃除ルーティンのお話です
お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ


時間にお風呂掃除



IMG_2498


毎日のお掃除に特別な洗剤は使っていません。

使用するのは、雑巾一枚




水をよく吸い取ってくれますよ

排水溝の中も外して、毎日ピカピカ
ヌルヌルとは無縁で、素手でキュキュッとお掃除できます(*´∇`*)


浴槽は、バスボンくん
水だけで綺麗になる浴槽洗い(*´∇`*)






IMG_2495



シャンプーボトルも、さっと水で流して
椅子と洗面器を窓際に干して



IMG_2441


持ち手付きは移動させるのに便利です!
このサイズが、なかなか見つからなくて・・・
(置く場所の幅が狭いので、9センチのラックやっと見つけました)
私にとっては、このシャンプーラック
思い切った価格なのですが・・・
サイズぴったり。思い切って買いました・・笑



IMG_2443


ウォルナットを選んだのに、反対側の何にも飾りのない方で使用するという
ちょっと間違った使い方?・・・笑

水道の蛇口、鏡、扉、床
雑巾を絞っては、拭いて、絞っては、拭いて
水分を拭き取ったら完成!



あとは、この時期、除湿機をかけて
洗面所、お風呂を、カラッカラにします(*´∇`*)






どんどん溜まる、水を見るのが楽しい・・笑





今日は、お風呂の照明カバーを洗いました。
この前は、お風呂の窓と網戸
毎日する場所と、毎日しない場所
少しずつ付け足しながら、綺麗なお風呂を保っていきたいと思います







LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*