たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます

古くなった洗面所のリフォームを考えています
たくさんあって悩みますね


image


とっても小さい洗面所
なんとか快適にと考えています

ショールーム楽しい!
ずっと過ごしたい!
ワクワク




さて、我が家の洗面所リフォーム計画


コーディネーターさんが、我が家の狭い洗面所の収納を
色々と考えてくれました。

壁を開けて、棚を埋め込む、「埋め込み収納」
デットスペースを生かした、「扉付き収納」


提案を聞いた時は、「うん!それいい!」


未来の我が家に思いを馳せて、ワクワクした気持ちになりました(*´∇`*)



でも、落ち着いたところで考えました。



日頃から、収納用品を買い足す前に、断捨離、断捨離と
言っていたことを!



「埋め込み収納」いいなぁと思いましたが、
棚があることをいいことに、
ポイポイなんでも置くに違いない・・・


「何も置かないことが、一番美しい」


収納計画の前に、モノを減らすことを考えました。


洗面所は、モノが多いですね

ヘアケア用品、化粧品
娘たちのモノも、たくさん




これ、娘のオススメ
こっそり使ってみる・・笑


娘たちにも、協力してもらいました
使ってない化粧品の試供品やら、
使わなくなった化粧品
モノと、向き合って、断捨離していました。


少しずつコンパクトにすると、
すっきりと収まりそうです。


家の中で、ごちゃごちゃとする洗面所のリフォーム計画
最近は、そのことで頭がいっぱい

進展を少しずつ、お伝えしていきますね(*´∇`*)





我が家の洗剤ボトルは、こちら↑





かっこいい、グレーもあります!










LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*