この春からお弁当生活が始まった方も
ずっとお弁当生活を続けてらっしゃる方も
ちょっとお弁当作りが楽になる「お弁当箱」

今日は、無印良品のお弁当箱のお話です
お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ


バルブ付お弁当箱


IMG_1090



無印良品で新しいものを取り入れました

作り置きのまま、そのままお弁当として持ち出せるお弁当箱
透明のバルブ付きの保存容器がありましたが、お弁当にはちょっと不向きでした
中が見えない白なので、お弁当箱として使用できます

*黒もあり




ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白 スクエア/約460ml



IMG_1091


前日に、作り置きをしておいて、そのまま持ち出せるなんて
なんて楽なのかしら
この発想が、私、なかったよ・・・

バルブ付きなので汁漏れも防げそうです





ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白 ロング/約175ml

*460mlの上に、175mlが2個ぴったりに収まります


IMG_1130



無印のお店で、
蓋が「開かない!開かない!」
と、格闘していましら・・・笑


IMG_1131


真ん中のバルブを、引っ張って

空気を入れて

IMG_1133


開いた!


開け方を是非、ご家族にお伝えくださいませ
格闘される方、いらっしゃるかも!←あれ?私だけ?






この本買ったよ↑

めっちゃ参考になるよ!



これも愛読中!




なんて画期的なお弁当箱なのかしら〜
朝作るのがベストなのだろうけど、
とっても早い朝とか、楽したい朝とか
うまく使っていきたいと思います(*´∇`*)

どなたかの参考になりましたら幸いです


これからの季節、食中毒にご注意くださいませね
お弁当箱はしっかり洗い、除菌
作り置きしたモノを、レンチンして
温め直して食べるといいそうです
お昼にレンジがない場合は、朝チンして
しっかり冷ますといいそうですよ(´∀`*)






LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 











別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お手数ですが、ポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*