tanpopo_l


たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

昔、懐かしい〜お友達2人から連絡がありました(*´∇`*)
一人は、中学時代のお友達
もう一人は、仕事の同期のお友達
私を通じて、みんなで仲良くなった共通のお友達(*´∇`*)
偶然、友達二人が街でバッタリと会って
私のところへも連絡をくれました(´∀`*)
ほんとに、よく遊んだ仲良しのお友達
私のことを◯◯ちゃんのママではなく、呼び捨てだったり、◯◯ちゃんと呼んでくれる
なんとも新鮮な響きです

一気にあの頃の懐かしい時代へと、タイムスリップ
私は、一足お先に、子育てを終えたけど
他の二人は、まだ、子育て奮闘中

でも、こうして、また、集まれるようになる

大切な大切なお友達(*´∇`*)

今日は、卒業アルバムのお話です
お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ

卒業アルバムの断捨離


卒業アルバムってみなさんどうされているのでしょう。

私の卒業アルバムは、ずっと実家に置きっぱなしにしていて
その存在すら忘れ、振り返ることも、結婚してから一度もありませんでした。

今まで一度も開かなったアルバムを、家に持って帰るのがとても気が引けました。
家に持って帰ったところで、家の中で眠り続けることは目に見えています。
いつかは自分の手で、断捨離しなくてはいけない・・・
実家がなくなる時が卒業アルバム断捨離のタイミングでした。
卒業してウン10年経ったからこそできる、断捨離でした。

いつか娘がお嫁に行く時は、自分の「卒業アルバム」は
是非とも持って嫁いで欲しいものです・・笑





思い出の保管に、こちらのボックスはいかがでしょう?
お子様の作品を大切に保管できるボックス
娘が小さな頃に知りたかった・・・


卒業アルバム捨てたからって
思い出までは、消えないよ。


*加筆修正しました。



ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
下記(スマホ)右上(PC)のメッセージ、お問い合わせのボードをご利用くださいませ。
なお、メッセージは、非公開で私だけが読めるようになっております。
基本、ブログ内でのお返事となりますが、
個別にお返事が必要な方は、メールアドレスをお書き添えくださいませ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


暮らしLabo


riamo*