image


4月が始まりました!

夜桜が綺麗です(*´∇`*)

今年度も「やさしい時間と、もたない暮らし」をどうぞよろしくお願いします(´∀`*)


さて、本日より我が家では新生活が始まりました。
次女が、大きなトランクを持ってスーツを着て
3泊4日の入社式と新人研修に出かけていきました(*´∇`*)

小さな身体で赤いランドセルで初登校の時は
本当に心配したものだけど
今は、なんの心配もいらなくなりました。
月日の経つのは早いものです。

いよいよ新しい幕開けです。

長女は明日から初出勤(´∀`*)


みんな不安もあるだろうけど責任を持って
頑張って欲しいです(*´∇`*)



本の断捨離


今日は本の断捨離をしましたよ

■断捨離実行中!本の断捨離■

前回からの続きです。


娘たちの本がかなりたくさんありました!

少しずつ紐で縛って・・・


回収日を待たずに、地域の回収ボックスまで
車で運びました(*´∇`*)

これでスッキリ!!

ちょっと家が軽くなった気がします。

春休みの間に大掛かりな断捨離をする予定だったのですが
ちょっとできなくなっていました。
学習机捨てたかったのだけど・・・
GWで大掛かりな断捨離したい!今度こそーー!
大物を捨てるのは時間と、力が必要
袋にポイポイ入れていくわけにはいかないので
なかなか進みません(;´Д`)





モノが減ると家事も減る

いい言葉やなぁ




初の書籍掲載本
発売中です(*´∇`*)





LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*