IMG_7919


いちごの美味しい季節です。
ご褒美が必要です(*´∇`*)


さて、何かを始める時、まずは、知識を身につけようと考えます。
最近では、税金の勉強をしました。
いろいろな口コミも同時に目にすることになります。
難しい、一人でするのは無理
できない理由を並べてマイナスのイメージを
植えつけられました。
植えつけられたと言うより、自分の中で、難しいと勝手に思っていたのです。
まだ、やりもしないのに、やる前から、難しいと頭でっかちになっていました。

だけど、やってみると、意外に簡単でした。



断捨離って難しい?



断捨離でも同じことが言えるかもしれません。

インターネットが身近になった今では、
まず、断捨離について調べますね

「捨てるのが難しい」

そんな口コミを目にします。

難しいと言われれば、人は、自分で試す前から
自分の中で高いハードルを上げてしまうのです。


持っているモノも、考え方も人それぞれなのだから
断捨離を始める前から、難しいと即判断してしまうのは
何だかとても、もったいないと思うのです。

自分が見てないものや、聞いてないものを
あっさり信じてしまうようなものですね・・・


さぁ、春です。
今まで溜まって来たものを、断捨離しましょ(´∀`*)











ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!


暮らしLabo:riamo*