年末のお忙しい時に足をお運びいただきありがとうございます。

IMG_5803


新年を気持ちよく迎えるために、日用品を交換します。

キッチンクロス(IKEA)、スポンジ、歯ブラシ(無印)、お箸








毎日使っているものを新しくするだけで、新年を新たな気持ちで迎える準備ができる気がします。


感謝の気持ち



2017
私にとって試練の年になりました。
突然始まった、介護生活。
何もかも一人で背負わなくてはいけない重圧に、くじけてしまう日々でした。
「介護は、親が命がけでする最後の子育て」
この言葉を、何度もつぶやきました。
もし、いま、大変な時期を過ごしておられる方がおられましたら
どうぞ、ご自身のお身体を大切に、
明けない夜も、止まない雨もありません。
あの時、こうすればよかったなんて、今となっては後悔ばかりの私ですが
今しかできないこと精一杯やっていれば、いつか必ず振り返られる日が来ます。
私も施設の方々に支えていただきながら、母の穏やかな暮らしを見守っていきたい思います。

前半、ブログをお休みしていた時期がありましたが
なんとか今年も続けてこられましたのは、
いつも遊びに来てくださる読者様のおかげです。
本当にありがとうございます。
来年は、次女も成人して、新しい人生の始まりのようなそんな気がしています。
もっと、断捨離のことを、もっと、暮らしのことを綴っていけるように
頑張って更新していきますので、来年もどうぞ「やさしい時間と、もたない暮らし」を
よろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお迎えくださいませ



感謝



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!


暮らしLabo: riamo*







LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!