今年、140キロ処分の大掛かりな断捨離を行いました。

次女も来年、成人式を迎えるタイミングで
今まで、ほとんど手付かずの「思い出の断捨離」に挑みました。


場所は、屋根裏部屋


思い出を収納するには、もってこいの場所でした。
いくらでも収納できるその場所は、
思い出の宝箱

でも、梯子を上がらないと登れない場所は、
若いうちに断捨離を実行しなくてはいけません。


IMG_5391


娘が幼稚園で父の日に描いた、パパの顔

IMG_5393


パパと一緒に作ったロボット


信じられないかもしれませんが、二十歳の娘の思い出がたっぷり詰まっていました。

成人を機に、思い出は、写真に収めて断捨離しました。

IMG_5401


捨てられない思い出の物は、箱に入れて


関連記事:■断捨離:思い出の片付け方■

使用している箱のお話です↑

IMG_5412


こちらで、思い出ボックスは待機中・・・。
いつか懐かしんで、家族で笑い合う日が来るでしょう(*´∇`*)




思い出の物は、時期が来れば、断捨離できる日が来ます。
写真に収めて残しておくことも一つの方法です。
あちこちに置くのではなく、一箇所に集めて保管して置くことが大切ですね



最後までお読みただきありがとうございました。


ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!



LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



暮らしLabo:riamo*