たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

今日は、カバンの断捨離についてです。
お時間ございましたら、しばし、お付き合いくださいませ

クローゼットの中に押し込まれたカバンは、最後にいつ使いましたか?
思い出せなかったら断捨離対象です(*´∇`*)
千手観音ではあるまいし、一度に持てるカバンの数は決まっています。

もたない暮らしのカバンの数


IMG_4526


マリメッコのリュックです。
外でお仕事がしたいときに、本や、iPadを入れて
リュックは重くても背負えば重さを感じにくくなるので便利です。

IMG_4516


昨日ご紹介した新しく買ったエルベシャプリエの707GPリュクス舟型トートM


カジュアル持ちにも、お出かけにも使えます(´∀`*)
今、一番のお気に入り









IMG_4529


カジュアルにもフォーマルな場所でも活躍

ショルダーを長くすれば、斜め掛けに2way





こちらのブラック




IMG_4535


オーチバルのトートバックをずっと持っていたけど
そろそろ買い替えどきがきています。



IMG_4536



こちらは、断捨離するか迷っているもの
茶色がちょっと似合わなくなってきたので悩み中です。
もう一度使ってみて、決めたいと思います!




こちらは、エコバッグ
お財布とiPhoneを入れて、ちょいとそこまで



カバンの数は以上です。(葬祭バッグ、トランクは除きます)

一眼レフを持って出かけられる、大きなサイズのカバンも必要だな。。。
これからも、必要なモノを吟味しながら揃えていきたいと思います。
夏は、とうとうカゴバッグも買わずに過ごしました。
少し前と比べると、カバンの数もとっても少なくなりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!