たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


■断捨離 捨てられなかったモノ■

以前、こんな記事を書いていました。↑

捨てられなかったモノは、手動エスプレッソマシンです。

そして、捨てられなかったモノの行方ですが。

使ってみて、やっぱり扱いが・・・。
これで、ようやく、不要だと決断することができました。
近いうち、リサイクルに出したいと思います。

エスプレッソマシンの手動は、使いにくいし、手間がかかる
作るのにもコツがいる。

勉強になりました。

エスプレッソマシンの全自動なら、主人も使えるかも!と
次は、全自動が候補に
全自動、手間もお手入れも格段に上です。






デロンギに行って試飲をさせていただきました。

なんだか、ぬるい。
簡単にできるけど、なんだかぬるいのです。

温度設定が低いとお店の方も言っていました。


全自動エスプレッソマシンも候補から外れました。



コストコに行った時に、ネスプレッソの試飲をしていました。
この味が忘れられず。

いる。
いらない。

自己問答の末、ついに、ネスプレッソが我が家に。


簡単に書いていますが、購入まで、だいぶん時間がかかっています・・・^^;

image


ネスプレッソは、本格コーヒーの粉が一つずつカプセルに入っています。
超簡単に、エスプレッソが抽出できる仕組みです。




image


ミルクの泡だてが簡単にできる、エアロチーノがセットです。
これが、感動モノで、きめ細かな泡が!
手動では、作れませんでした。


また、ネスプレッソについては、詳しくレポしたいと思います。


捨てられないモノ



捨てられないモノは、手動エスプレッソマシンでした。
また、いつか使うかもと、しまっていました。
いつも心の隅っこには、マシンの存在が・・・
再び、使ってみたことで、今回、やっと、踏ん切りがつきました。

誰にでも、捨てられないモノありますよね。
洋服だったら、見て判断するのではなく、
着て判断してください。
すると、あっさり、不要の判断ができるかもしれませんよ(*´∇`*)



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!





LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



暮らしLabo:riamo*