IMG_3537


お掃除、お洗濯、買い物、食事作り

毎日、お疲れ様です。

今、巷では、名前のない家事にイライラしているそうですよ(*´Д`*)

今日は、名前のない家事について考えてみました!
お時間ございましたらしばし、おつきあい下さいませ(´∀`*)


名前のない家事とは



再配達の依頼、ゴミをまとめる、シャンプーの詰め替え
ダンボールを紐で縛る、ペットボトルのラベル剥がし
裏返った靴下を戻す・・・などなど

家事として認識されない家事
これが、名前のない家事なのだそう。



名前のない家事にイライラする?


主婦は、あっちへ歩けば、用事が、こっちを歩けば、用事
家にいると、次々と、しなくてはいけないことがありますね

ん〜〜〜私は、鈍感なのか、名前のない家事を特別のことのように
思っていませんでした。
全ては、家事の延長線上にある。
家族に手伝ってもらえれば、楽になるけれど
手伝ってもらえないからと、イライラするのは
余計にしんどくなるだけ、淡々にこなしていた方が、私は、ずっと楽なのだ。


裏返った靴下を戻す?


家族が脱いだ靴下、裏返っていたら、元に戻しますか?

私は、ないないな〜〜い

テレビで、元に戻すのがイライラすると言っていましたが
イライラするなら、やらなきゃいいのよ〜なぁんて思ってしまいました。
ズボラですみません。

なんなら、裏返ったまま、洗って、裏返ったまま、干して、裏返ったまま、しまう笑

その人が、履くときに元に戻せばいいだけのこと

難しく考えるから、誰かがやらないと腹が立つ、
わかってくれないとイライラする
だったら、やらない方法もある。

イライラしてするより、ずっと、日々、ご機嫌でいられるのだ(*´∇`*)




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!




また、ズボラ公開してしまいました。
明日も読みに来て下さい・・・。



暮らしLabo:riamo*