たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

こちらにたどり着いてくださったのは、
ホワイトハウスコックスのお財布をお探しですか?

お財布を探しながら、購入に至るまで
それはそれは、長くかかりました。
私も、皆さんのブログを参考にさせていただきました。

次は、お役に立てるように、ホワイトハウスコックスの長財布、渾身のレビューを書きます!
最後まで、おつきあいくださいませ(*´∇`*)


Whitehouse Coxとは



1875年創業以来、高品質の馬具や洗練されたデザインの鞄、ベルト、財布など様々なレザーグッズを作り続けているホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】。使用する代表的な革は、強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーで、約10週間もの間、樹皮や種子など自然の草木を使い丁寧にタンニン鞣しし、さらに天然の染料を革の深部にまで染み込ませ、じっくりと時間をかけたものです。こうしてできた最高の素材を、経験豊かな職人が確かな伝統の技術で形にして行きます。


革の財布を探していました。
革製品というと、メンズものが多く、
ん〜〜と悩んでいました。
主人が持っているワイルドスワンズのブライドルレザーに一目惚れ
手に吸い付くような革の感触に私も欲しい!と
決めかかっていたのですが・・・。
でも、やっぱりブライドルレザーは、メンズの要素が強いのかなと・・・。
最後まで、悩んで悩んで・・・。
色は、黒!って、決めていたのに、最後に選んだものは・・・。


ホースハイド ラウンドファスナー 長財布 “ZIP ROUND PURSE(DERBY COLLECTION)”
S1760-D



IMG_3780

ドキドキして、箱を開けましたよ(´∀`*)


ホワイトハウスコックス渾身のシリーズ"DERBY COLLECTION(ダービーコレクション)"。
肉厚ながらもしなやかな柔軟性に富んでおり、重厚感漂う渋い光沢が美しいホースハイドレザー(馬革)
をフルベジタブル・タンニングでなめした後、植物から抽出した油や獣油などをブレンドした
ナチュラルな特製オイルをふんだんに染み込ませています。

馬革のダービーコレクション
色は、ネイビーです。NAVY/TAN(NATA)

IMG_3784


お揃いのキーホルダーも購入しました。



最後に迷って、このダービーコレクションにしたのは

IMG_3790


中は、ブラウン!
ジッパーを開けると、パッと明るくなりますよ
キーホルダーの裏側もお揃い

IMG_3792


さりげなく中には、刻印が
外側には、何もありません。
シンプルで好みです!


IMG_3789


ジッパーには、Whitehouse Coxのロゴ

ジッパーが、レザーから、メタルパーツへと変更になったようです。
私は、こちらが好みなのでよかった(*´∇`*)

耐久性の高いriri社のジッパーを使っています。
私、初めて、ririを知りました。
使い込むほど滑らかになっていくのかな?
楽しみです。


IMG_3794


中は充分な収納力 
カード入れは、6枚ですが、フリーポケットがあるのでたくさん入ります。
お札もたくさん入ります。
100万円入るか試したいところです笑
蛇腹部分が、お札の出し入れにちょっと引っかかります。
許容範囲です。


IMG_3795


小銭れ部分は、マチがありません。
でも、幅が広いので、出しにくくはないです。


予想できなかったこと


IMG_3811


ジッパー部分が、こうなっていると↑外側のジッパーが引っかかって閉まりません。

IMG_3813


こうやって↑戻してから、ジッパーを閉める必要があります。

これ、予想できなかった。
ちょっとややこしいけど、これも慣れでしょうか。


総合点は、星☆☆☆☆


お手入れをしながら大切に使いたいと思います(*´∇`*)





etre!par bleu comme bleu

こちらで購入しました。↑





ただいま、カラー揃っています↑




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!



暮らしLabo:riamo*