たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

年末が見えてきましたので、大掃除も視野に入れて
お風呂のお掃除をしました。
寒くなると厄介な場所。
今のうち大掃除


お風呂の大掃除



私、お風呂掃除が嫌いです。言ってしまいました・・・。

だから、簡単に済ましてしまいたい。


IMG_3776


入浴剤ではありません。
この中には、酸素系漂白剤が入っています。



とっても安価で色々使える優れもの
洗濯機の掃除にも使えます。



入浴剤・バスソルト用詰替容器

無印には、容器のみも販売されています。




もちろん入浴剤入りもあります。


ほったらかしお掃除の方法



お湯の張った浴槽の中に、洗面器や椅子、お風呂の蓋などを入れて酸素系漂白剤 を、投入します。

そして、ここがポイント。


「ほったらかし」


私は、酸素系漂白剤を適当に割とたくさんと・・・
超アバウトなのですが笑
ここに書くので調べましたら、お湯10リットルにつき50グラムが目安なのだそう。


あとは、シャワーで流して、スポンジでさっと撫でると
あら、簡単、綺麗。

お湯を使うことで、酸素系漂白剤の効果がUPします。



手荒れに


冬のお掃除は、手荒れがつきもの
だからと言って、ゴム手袋を使いません。
素手でお掃除をする方が、汚れがわかりやすいかなと・・・。

なので、お掃除が終われば、がっつりユースキンでお手入れ
黄色いクリームと薬っぽい香りがなんとも効き目ありそうで・・・。


IMG_3778





これ、使ってみたい!


さぁ、今のうち、今のうち、つぶやきながら大掃除楽しんでいきましょう(*´∇`*)



がっつりお掃除しよう!と思ったところで、
足元見れば、タイツ・・・あるある。



極寒の日に、お役に立てます。
裏起毛タイツ。
安くて暖か!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつもありがとうございます!


暮らしLabo:riamo*



LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!