IMG_1411


たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

我が家は、4人家族と猫2匹

主人と、21歳と19歳の娘。
大きくあくびをしていますのは、ameちゃん、小さい方が、レオくんです。

今日は、4人家族の断捨離です。
お時間ございましたら、しばし、お付き合いくださいませ(*´∇`*)


4人家族の断捨離



1人なら、ミニマリストも目指せるかと思いますが
4人になると、難しくなる断捨離

ご主人が、何かをコレクションする趣味があるとか、
子供達が、まだ小さくておもちゃがたくさんあるとか、
色々なハードルがありますよね。

我が家は、ありがたいことに、主人もモノには執着がなく
モノがとても少ないのです。

その代わり、娘ときたら、出かけて行っては、
紙袋を抱えて帰ります。
娘たちの部屋は、服でいっぱい。カバンもいっぱい。
でも、それは、それで、いいのです。
私が、勝手に断捨離を続けているのだから、
娘たちに強要はしない。
時に、片付けたい女と、片付けられない女の勃発はありますが笑

リビングやキッチンは、モノが少ない場所
娘たちは、きっと、そのギャップを感じているはず

どっちの暮らしを選ぶのか、
家庭を持つと気がつくはず(´∀`*)

娘たちの部屋は、ノータッチ
でも、娘にも時々、断捨離の神様が降臨して
大掛かりな断捨離が始まっていますよ。


おまけ



IMG_2713


ameちゃん、また、あくび!

この子たちも、それなりに、持ち物が多い。
ブロガー猫ゆえに、被り物が多いのだ笑


ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

暮らしLabo:riamo*

別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。



LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!