本日から篠山の城下町で行われている
「ササヤマルシェ」へ、遊びに行ってきました。
今年で、3回目
去年は、いろいろと忙しく泣く泣く断念したので
楽しみに行ってきました!

ササヤマルシェ公式WEBサイト


古き良き江戸時代の城下町の趣が残る河原町妻入商家群。美しい家々が立ち並ぶこの町並みを舞台に、丹波篠山地域はもちろん、京阪神や周辺地域でモノづくりを楽しんでいる様々な方に参加いただき、ジャンルレスに、ボーダレスに、どなたでもただただ楽しんでいただける内容となっております。



古い町並みと、おしゃれなお店、そして、歩いている人、お店の人が
とってもおしゃれなササヤマルシェ

今日は、大人の遠足、兵庫県篠山へ

お時間ございましたらしばし、おつきあいくださいませ

IMG_3211


11月3日より6日まで

出店情報は、WEBサイトで要チェック

11月5日(日)は高校生駅伝開催に伴い、会場周辺で通行規制

台風による土砂崩れにより、国道173号・能勢町―篠山市間で通行止めになっています。
大阪方面からお越しの方はご注意下さい。



マルシェへ到着は、朝9時40分
一番近い駐車場へ、ギリギリ止めることができました。

IMG_3201



おしゃれなお店が並んでいます。


IMG_3202


目指すは、マフィン屋さん
TRANSFER

IMG_3203


IMG_3204


コーヒーのいい香りに誘われます

IMG_3205



IMG_3208


ハクトヤさんにもお邪魔してきました(*´∇`*)



IMG_3216


天然酵母のパンやさん


ぐるりとマルシェを回った後は、
次の目的、ランチへ

IMG_3222

futaba cafe

予約必須の大人気cafeです。

IMG_3249


窓からは、いい眺め

IMG_3236


IMG_3242




IMG_3245


美味しかったです(*´∇`*)

IMG_3247


私、ふたばカフェのことを、
なんども、よつばカフェ、よつばカフェと笑
そのたんびに、主人に訂正される(゚∀゚)アヒャヒャ


その後、るり渓へ散策

IMG_3268


紅葉は、まもなく

IMG_3262


ちょっと休憩
古民家カフェ

IMG_3296


はんしょうcafe


IMG_3292


ちょっと休憩

半鐘がシンボルの古民家カフェ


IMG_3286


看板犬がお出迎え

久しぶりにゴールデンと触れ合ったよぉ
可愛いな(´∀`*)

IMG_3282




IMG_3278


IMG_3274


趣のある室内
タイムスリップ



IMG_3300


そして、最後に、播州ラーメンで締める

IMG_3304



お土産は、マフィンと天然酵母のパンを(´∀`*)



今日は、11月とは思えない気候でした
いいお天気に恵まれて、良い一日を過ごすことができました。
最後まで、大人の秋の遠足の記録にお付き合いくださってありがとうございました(*´∇`*)








LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!


暮らしLabo:riamo*