たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

読者様より、ご質問をいただきました。
ありがとうございます(´∀`*)


リモコンや、新聞、読みかけの本の収納場所についてです。

本日は、読みかけの本の収納場所です。
お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ

読みかけの本の収納場所


image


読みかけの本は、こちら↑
パソコンデスクに。

現在、並行して読んでいる本は、こちらの3冊

我が家には、本棚がありません。
いえ、正確にはあったのですが、読み返す本数冊を残して
本棚は解体して処分しました。
他の本は、クローゼットの棚に収納しています。



並べる、揃える


ポイントは
「並べる、揃える」

並べて、揃えるだけで、きちんとした印象に

読みかけですから、いちいち引き出しに入れたりはしません。
時間がある時にちょこっと読みたいので。


image


揃っていないと、乱雑に見えますね(´・ω・`)


今回、写真を撮るので、本の表紙を裏返しにしました。
(ちょっと専門的な本なので恥ずかしいのでーー;)


いつもは、そのままだったのですが、
表紙が真っ白なので、いい感じではないですか!
ちょっとこのままにしておこうと思います。



収納場所が決まらないもの、
すぐ手に取れるところに置いておきたいものは
「並べる、揃える」だけで、整ったように見るから不思議です。
ついでに本の表紙も裏側にして、スッキリ!


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お手数ですが、お帰りの際にポチッと応援くださいませ