image




IMG_1799

久しぶりにIKEAに行ってきました!
何度行っても楽しいです。
IKEAでペット用品の取り扱いが始まると知って行ったのですが
欲しいものは、売り切れ。
残念です。IKEAのペット用品、黒と、グリーンでとってもおしゃれでした。
また、再び行ってみたいと思います。
(ホームページで、店舗の在庫確認ができます。この次はちゃんとして行きます!)

では、お買い物レポです。

IMG_1802


IKEAの乾電池が可愛いのです。
イエローとシルバーの組み合わせ(*´∇`*)

IMG_1805


買い足しのスプーン


IMG_1809



こちらは、カッティングボード
サブ使用に購入
軽くてパッと取り出せる、薄いカッティングボード
ちょっと切りたいお弁当を作る時や、フルーツのカット時に
ぐにゃりと曲がるので、お鍋に材料を入れる時も便利に使えそうです。

IMG_1848


2枚組
日本製にはないオシャレなカラー

そして、今日の本題

「IKEAのフットレスト」

お時間ございましたら、もうしばらくお付き合いくださいね



パソコン作業を疲れにくくする方法


管理しているのは、二つのブログ
場合によっては、ずっとパソコンの前に座っていることも
スマホで、サクッと書くことができないのです。
デスクと、ノートパソコンの高さが合わなかったのか
肩がバキバキ。おまけに痺れまで(;´Д`)
もともと凝り症なので、どうにかしたいと、
先日、ノートパソコンから、デスクトップに変更
デスクトップでとっても楽になりました。
ノートならどこでも好きな場所でできていましたが
今は、デスクに座っての作業
ずっと座っているので、足が疲れる


■関連記事

■私が選んだモノ:iMac■

■もたない部屋で、選ぶ家具■

フットレストを探してみた


机も椅子も調節できるものではないので、
足を乗せる台があれば、もう少し楽になるかもと
フットレストを探し始めました。
2万円を超えるものから、お手頃なモノまで。

まずは、試してみたかったので、お手頃なモノを
IKEAにあるかも〜と探してみたら、ドンピシャ希望のモノを
見つけることができました。


IKEAフットレスト



DAGOTTO
フットレスト ブラック
お値段嬉しい!  1999円!
フットレストを使えば、足や背中、首にかかる負担を軽減でき、快適な姿勢で座れます 足で台の角度を調節できます 表面に滑り止め加工が施されています


IMG_1822



簡単な組み立て式
猫写ってますが、お気になさらず(*´∇`*)


IMG_1828


IMG_1829


表面は、プラ素材です。
我が家は布製品だと猫が爪とぎをしそうなので・・・


IMG_1839


ちょっとーーーそこの猫ちゃんたち!


フットレストを使ってみた感想



購入してから知ったのですが、足で好きな角度に変えることができます。
モニターを見つめながら考えている時
フットレストで、足を上下に動かして(*´∇`*)
腰や、足の負担が軽くなったように思います。
ちょっとしたことなんだけど、辛いなと我慢するより
楽になるものを取り入れて、パソコン作業を快適にしていきたいと思います。

ただ、表面がプラで滑り止め加工がしてあるので
スリッパを履くと足裏も楽チンに
真冬は、スチール部分が冷やっ!とするかも(´∀`*)





IKEAがお近くにない方は、楽天にもお取り扱いがあります。
でも少し割高になっています。




最後までお付き合いくださってありがとうございました!



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お手数をおかけしますがお帰りの際にポチッと応援くださいませ


暮らしLabo riamo*


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。