IMG_1398


私は、人生に一度や二度ぐらい
大掛かりな断捨離をおすすめしますが、
それをできないときもあるものです。

小さなお子様を子育て中のママさん
親の介護で一生懸命な方々
仕事が忙しくて、今は、それどころじゃないことも。

優先順位をちゃんと見極めて、
今は何をするべきなのか、考えることが大切ですね

私も、親の介護をしていた時は、
断捨離どころではなかったし、
自分の家まで、どんよりとしていた気がします。

でも!そんな時でも、断捨離したいなぁ、片付けたいなぁという気持ちはいつもあって
でも!できないことにストレスが。


そんな時は、プチ断捨離はいかがですか?


プチ断捨離のススメ


プチ断捨離

ちょっとしたすきま時間で、できる断捨離


引き出し1個
財布の中

小さなところから、はじめてみましょう。


全部出して、モノを見極めることが大切だけど
それも出来ない時は、不要なモノをピックアップ
抜き出し作業です。
これなら、大して時間がかからないし、
思い立ったら、すぐにできますね。

断捨離ができないからと、ただ、悶々としているより
5分モノと向き合って、不要なモノを処分するとこで
スッキリした気持ちになることでしょう


■今すぐに出来るプチ断捨離■→



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

暮らしLabo riamo*