image


住まいに溜まりやすいモノ ベスト3位
1:洋服
2:マグカップなどのコップ類
3:フライパン、鍋



ベスト1、ベスト2 関連記事↓




テレビでこのような結果となっていましたが、
私個人の意見としては、なぜ?と不思議に思います。


新しいフライパンを買っても、
まだ、使えると古いフライパンを捨てないことが原因
お鍋を買っても、これもまだ使えると・・・。

そうして、溜まったフライパンや、鍋
重なって収納し、そこに使いづらさも。

新しいものを買えば、そっちに手が伸びて
古いモノは、出番がなくなると思うのだけど・・・。


そこには、捨てない選択をしてしまって
キッチンを圧迫することになる。


買ったら、捨てる


こんな単純なことが、間違ったもったいない精神で、
捨てられなくなってしまう。


もし、同じサイズのフライパン、使っていない鍋が
あったら、断捨離対象です(*´∇`*)




我が家は、最新のキッチンではなので
こちら使っています。
フライパンを重ねて入れない工夫です。



愛用中


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*