image


先日、我が家から140キロのゴミを出しました。
玄関が、ゴミで埋まりました。
大掛かりな断捨離をした時、残しておいた記録です。

関連記事は、こちら→

さて、テレビでおもしろいことをやっていました。



片付けられない言い訳 ベスト3



一般家庭を、プロが出向いて片付けていく番組でした。

そんな中、みなさんが口々に言う片付けられない言い訳 ベスト3


1:モノが捨てられない
2:収納場所がない
3:いつか使う時が来るはず



みなさんも一度や二度使った言葉ではないでしょうか?(*´∇`*)

モノが捨てられない=捨てるのが苦手


いつ捨てていいのか、わからない

・・・の言葉に、「ゴミの日」ですとの回答が笑

ごもっとも!


収納場所がない

我が家も収納場所がありません。
1階にクローゼットや、収納という立派なモノがない
ないなら、ないで、モノを持たなかったらいいものを
どこかで、なにかが、溢れている?笑

いつか使う時が来るはず


大丈夫です。
そのいつかは、なかなかやってこない
いつかって、いつ?
判断基準は、今!


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*




たくさんの読者登録ありがとうございます!