image



断捨離をしていると、どうしても困るモノがあります。

『ガスボンベ』


IHの我が家では、お鍋をするときも、IH卓上調理器
災害用には、持っているのですが、
普段にはほとんど使用しません。




実は、このガスボンベ・・・。
実家から持って帰って来たもの
一人暮らしの母には、使うことも捨てることも難しく
まだ、元気な時に母が、持って帰って~と、頼まれてしまったんですよね。
よくお正月には、てっちりをふるまってくれていた母
きっと、ガスボンベが途中でなくなると困ると、
買い足し、買い足しで、こんなになってしまった。
そして、使い切れない。
(少し前に、不良品のガスボンベの回収がありましたね。
心配でチェックしましたが、大丈夫でした。)


間違ってもそのまま捨てることはできない。
中身を使い切って、穴を開けて、捨てる
こりゃ大変だ!
古くなったモノもあると思うので、なんだか心配ですが
この冬は、ガスコンロを引っ張り出し
ボンベを使いきらなくては!


捨てるにも、一苦労だ。


最後までお付合いありがとうございました。


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*