IMG_5219


断捨離を済ませた後、今年足りない服を買い足しました。

新しいモノを買うと、愛猫の点検が始まります。
の・・・乗らないで



■服の断捨離と秋冬クローゼット公開→


シンプルなモノが好みです。
鮮やかな色や、柄モノもほとんど着ません。
そういったモノを着た方が、華やかに見えるだろうけど、
ブラック、ネイビー、グレー、ホワイト
定番色。

夏は、ネイビーが多くて、冬は、グレーが多いかな?

もう少し年齢を重ねると、キレイな色にも挑戦してみたいと思います。


お買い物の前にクローゼットを点検しておくと
なにが足りないのか、なにを持っているのか
頭の中に入ります(*´∇`*)
無駄買いをしないようになる。

ぶらぶらウィンドウショッピングも、楽しいけど
本気で買う時は笑、やっぱりネットで買うことが多いです。
外に見に行っても好みのモノに出会う確率が
なんだか最近うんと低くなった気がするんですよね・・・・


今回は、一気に買い足し。
今季は、もう服は買わないと思います。←たぶん
買わないと決めると、ふわふわ検索する時間の無駄が省けます
あの・・・もう一度、言いますが、たぶんです。たぶん笑
あ。アウターは新調したいと思っていて、素敵な出会いがあるといいなと思います。


もし、今、クローゼットを開けてみて
昨年、袖を通していない服があったら
『今年も、着ませんよ』きっと。
着なかった服には、着ない理由があるものです。
ちゃんとそこを見極めて、持ち越ししないようにしないと
クローゼットの中はいつまでもパンパンで・・・・。
捨てると、きっと次、素敵な洋服との出会いがあります。


選んだ服は、こちらからどうぞ→過去記事

最後まで、貴重なお時間ありがとうございました。


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*