たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!

そう言えば、今まで記事にしていなかった
お鍋の数についてご質問をいただきました。

いつもありがとうございます!!

もたない暮らしのお鍋の数




IMG_7602



お鍋は、両手鍋、片手鍋、ミルクパン
この3つで、日々のお料理を作っています。

我が家は、3口コンロなので、3つのお鍋という考え方が基本です。



ミルクパンは、柳宗理
注ぎやすい形状

他のステンレス鍋は、IHにしたときのいただきもののお鍋です。



ダンスクのお鍋が憧れです。




素敵な鍋敷き


あ。話が脱線しました。

次は、フライパン



IMG_7604



フライパンは、28センチの大きめのモノと、
鉄のフライパン


■もたない暮らしの選ぶモノ:鉄のフライパン■関連記事

写真を撮るのを忘れましたが、銅の玉子焼き器があります。


銅製玉子焼き 関西型 幅12cm

そらとぶフライパン


そのほかには、冬の鍋料理にかかせない土鍋と、母から譲り受けた
圧力鍋、すき焼き鍋、揚げ鍋があります。




永遠のあこがれ
ほら、あの映画で、有名になりましたよね・・・



いつか揃えたい・・・・

がんばろ。




最後までお付合いありがとうございました。



両手鍋1
片手鍋1
ミルクパン1
圧力鍋
土鍋
すき焼き鍋
揚げ鍋

フライパン28センチ
鉄フライパン22センチ
銅玉子焼き器




ご質問をお受けしています
ブログネタご提供くださいませーー(*´∇`*)
コメント欄の公開をご希望でない方は
最後に「非公開」とお書き添えくださいませ。
こっそりと読ませていただきます
いつも本当にありがとうございます。





ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*