部屋を片付けても、片付かない?
すぐに元に戻ってしまう?

それは、その片付け方に問題があるかもです。


右から、左にモノをどかしただけでは、また、散らかってしまいますよ。
とりあえず、とりあえずといつまでも、そのままで目をそらしていると
いつまでたってもそのまま・・・・です。きっと(*´∇`*)

『今、使っているか』で、判断すると
断捨離をしやすくなります。


でも!

いつでも、完璧にする必要なんてないんですよ。


赤ちゃんがいるご家庭では、赤ちゃんのことを優先するのは当たり前だし。
体調が悪いと、身体を治すことが一番大切
家族がリラックスできる部屋が一番。

我が家でいうと、猫が膝に乗って来ると一旦おやすみ笑


目標は、『5分で片付く家』

出ているモノを、定位置へ
元の場所へと帰ってもらう。

きちんと帰る場所さえあれば、5分で片付く(*´∇`*)






IMG_7359



こんな風に来られると、いったん休憩!



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんとレオ君がお迎えします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*