image



たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!



リバウンドしない断捨離の方法


あーーーー捨てた、捨てた。


ひととき、もう捨てるモノがないと思うくらいに処分をしても
リバウンドする断捨離あるある



リバウンドしない断捨離の方法とは。



外から、入ってくるモノを断つ

ダイレクトメールや、サンプル、ほうっておくと家の中に入って来るモノ


時にあわせて断捨離をする

こどもの成長にあわせて
学年が変わるごとに
夏休みの間などに

一度断捨離をして、はい。終わり。なぁんて、ないない。

ずっと、断捨離を心の中に置いておかないと
モノなんてあっと言う間に増えます。

お金があれば、何かを買いたい。

そんな風に思っていた若い頃

今は、モノを買うことにとても慎重な自分がいます。



さぁ、もうすぐ夏休み
絶好の断捨離日和がやって来ます。
この夏、お子様といっしょに取り組んですっきりと暮らしましょ(*´∇`*)



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんとレオ君がお迎えします。




LINEで更新情報が受け取れます



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*