たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます。

今日は、もたない暮らしで良かったこと。

お時間ございましたらしばしお付合いくださいませ。


我が家は、猫を2匹飼っているのですが
そのうちの子猫にゃんに、病気が発見されました。
しかも、人にも他の猫ちゃんにも感染の可能性がある真菌


image


家の中を徹底的に除菌、除湿をして、再感染を防ぎます。
こんな時に、もたない暮らしをしていて、よかったとつくづく思います。
モノで溢れたリビングだと、、すぐに掃除に取り掛かれないこと。




image


スチームクリーナーで、フローリングを
100℃のスチームで、除菌していきますよ。




ラグの使用もしばらく中止。

なにもない部屋の完成です。


掃除がしやすいこと。


これが、一番大切。



子猫ちゃんが病気になったことは、ピンチだけど、
これをチャンスに変えて行こう。
家がキレイになって、いい気が入ってきました。
きっと、いいことが。(*´∇`*)





ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*



別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君との楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。