IMG_5884



娘が実習先から、お花をいただいて来ました。
今回の実習先は、この日が最後
まだまだ、実習は続くけど、自分の夢を叶えるために
頑張って欲しいと思います。

ビタミンカラーのお花は元気がでますね(*´∇`*)

さて、今日は断捨離をする理由です。
お時間ございましたらしばしお付合いくださいませ。


断捨離をする理由


断捨離をする理由は、色々あるかと思いますが、
私は、いつもスッキリとした暮らしをしたいと思うのが
一番の理由です。

使われていないモノがごちゃっとあるだけで、
スッキリは叶いませんよね。

断捨離をすると頭の中まで、スッキリとするから不思議です


気が付く人になりたい




いつもアンテナを張っておきたい。

気が付く人になりたいと思っているのです。

あ。理想ですよ。理想・・・・



例えば、お店にご飯を食べに行って、
窓がキレイに磨かれているなぁとか、
裏側まで、整理整頓されているなぁとか。


反対に、空調のホコリがすごいなぁとか、
ポスター歪んでいるなとか。


いい面も、悪い面も


いつも同じ場所で、仕事(暮らし)をしていると
気が付かなくなること、ありませんか?
散らかっていることや、汚れていることが、当たり前になってしまって
それを誰も直さなくなってしまう。


そこに気が付くことができれば、暮らし(仕事)が良くなっていくと思うのです。


断捨離をするとそんな感覚も研ぎ澄まされてくると
信じています。



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*