yokogao


たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!

今日は、断捨離の話も、もたない暮らしの話も出てきません。
お時間ございましたらしばしお付合いくださいませ。

今、私が、常に気になっていることは、親の介護
誰でもいつか訪れるかもしれない介護

うちの親は元気だから大丈夫

私も、つい数か月前までそう思っていました。


事態は急展開


一気に介護生活へと、足を踏み入れました。


先が見えないトンネルの中に入り込んでしまったかのように
誰にも相談できずに一人悩みました。
それは、あまりに私の介護への知識がなかったのです。
自分の生活は一変しました。
仕事を休み社会から外れました。

ケアマネージャー、訪問看護師さん、ヘルパーさん、デイサービス
たくさんの方の支えによりなんとか母の暮らしが
守れるようになりました。

そして、今日1か月半休んだ仕事を復帰しました。
これからは、少し働き方を変えて、
心の余裕が持てるように、自分の暮らしも守れるように。
介護は長期戦
いつでも母の前では笑顔でいられるように。

 
久しぶりの仕事は、緊張の連続でした('A`|||)
日常生活の有難さを感じました。

文章ばかりの日記に最後までお付き合いくださってありがとうございました。


ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*