IMG_0236


大物の断捨離


大きなモノを処分すると、断捨離は一気に加速しました。


その3つとは・・・・



お時間ございましたら、しばしお付合いくださいませ。


大物の断捨離



1:ソファ
2:大きな食器棚
3:ピアノ


1:ソファ

気が付けば、うちの家族は、ソファを背もたれにして
ラグの上に座ることが多かったのです。
それで、もしかして、いらない?と思い立ち家族の了承を得て断捨離

ソファの下のホコリも
ソファの隙間に入り込むごみからも解放されました。

ソファがなければ、部屋が広く使えます。


2:大きな食器棚

食器棚が大きいだけで、使っている食器といえば
ごく一部。
食器の断捨離をすれば、大きな食器棚は必要ないのでは?と断捨離。
食器棚が小さいと、厳選された食器選びができます。

3:ピアノ

娘たちが幼稚園の頃から習っていたピアノは成長と共に
弾かなくなりました。
このまま、弾かないピアノを置いておく選択肢はありませんでした。
もちろん娘たちとよく相談しました。
ピアノから、二人は、クラリネットと、アルトサックスの道へ



このように、大物を断捨離しました。
でも、どれも後悔したことはありません。
大物を手放すと、断捨離がどんどん進みます。
よくよく考えて、断捨離してくださいね(*´∇`*)




ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*




LINEで更新情報が受け取れます