たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!

包丁のメンテナンス


もうそろそろ買い替え時と思っても、包丁を研ぐと
まだ切れる(*´∇`*)
そんなことを言いながら、もう何年使っているのだろう。


IMG_5121



シャープナーの使い方はこちら☆


切れない包丁に慣れてしまって笑
砥いだ時のスパッと切れる快感(*´∇`*)

だから、さぼるのは、よくないな。うん。よくない。


使い捨ての安い包丁を何度も買い直すより
決めた1本の包丁を大切に使うことのほうが好き


IMG_5123



ず~っとバタバタしてるから、こんな心の余裕も失っていたのだな
とってもポジティブな思考の人は、私を元気にしてくれる。
そうだ。どんな時でも、自分の暮らしは、守っていかなくては。
なんて、おおげさだけど、包丁を研ぎながらそんなことを考えていました。


笑っても一日
泣いても一日
だったら笑った一日にしよう。







ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ






いつも応援ありがとうございます。

riamo*