yokogao


たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます。

少し前までは、毎日更新していたのに
気が付けば、今月更新できたのは、たった4回
母の介護の毎日です。
疲れ果てて、横になったまま起き上がることすらできなくなって、
頑張らない介護をしようと思っていても
頑張らざるを得ない現実
限界を感じ始めた頃ようやく介護認定がおりました。
これから介護プランの見直しをして、トンネルから少し明かりが見えてきました。


主人の祖母は、96歳。
そんなご長寿のおばあちゃんにパワーをもらいに会いに行ってきました。
母と会話をするより、96歳のおばぁちゃんのほうが
よっぽどしっかりとしています。
お小遣いを渡したときの、可愛い笑顔
持って行ったお菓子を、おいしいおいしいと言って
両手で持って食べる姿
初孫だった主人は、きっと可愛がってもらったのだろうと
想像をするだけで胸が熱くなりました。

年月を重ねてきたしわくちゃな手は、とても温かく
おばぁちゃんの手から、元気とパワーをいただきました。

さぁ。また頑張ろう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

riamo*



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。