たくさんのblogの中から、見つけてくださってありがとうございます。

今日は、家事のコツ

お時間ございましたらしばしお付合いくださいませ。



IMG_1447


タイマーで時間管理


介護認定を受けるまでの間
母の自宅に来られるヘルパーさんは、たった45分
そんな中、お料理をして、母の相手をして、お掃除をして
45分が一体どんな時間感覚なのか
体験してみることにしました。

iPhoneのタイマーを使って、
時間を計測します。



夕飯作りと、洗濯物の取り込み

45分で、だいたいのことは出来ました。




タイマーを計測して感じたことは
なんだか、身体がさっさと動く
時間を計っているだけで、この時間内にやってしまおうと
行動に即移すことができます。

気になるテレビをチラ見したり、
そんな時間はありません。


今、なにかと忙しい時間を過ごしているからこそ
短時間で家事を済ませておかなくてはいけません。
そんな時には、タイマー管理
それだけで、早く家事が終わるから不思議です。




ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393

無印のタイマーも評判いいですね

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*




更新情報が受け取れます