たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!
気持ちがもやっとする日は、断捨離をして解消をします。
今日は、気になっていた書類の断捨離をしましたよ。

ご興味ございましたらしばしお付合いくださいませ。

書類の断捨離


生活をしていると、書類が溜まってきます。
娘の学校関係の書類、給与明細、領収書などなど
うっかりしていると、紙類は溜まってくる一方
とりあえず置きが、ちょっとずつ溜まってきますね。
時々見直しは必須です。

無印収納


収納に使うのは、やっぱり大好きな無印

IMG_4397


書類整理の我が家の定番品


再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入




IMG_4396


テレビ台の引き出しひとつを書類収納に使用しています。
無印のファイルケースを3つ並べて。
今回、大きいサイズをひとつ買い足しをして、
サイズがぴったり



IMG_4404


ペーパーホルダーと、クリアファイルの合わせ技
家族分のクリアファイルを用意して、明細を管理
29の数字は、年度です


IMG_4402


家族の名前が書いているので
後ろから、写真を撮りました(*´∇`*)
ペーパーホルダーで種類別に管理すると
必要な書類がすぐに取り出せます

新学期、書類が増えるこのタイミングで
ぜひ、書類収納を♪




ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 







ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖







にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*