IMG_3810


ゴミ箱に入ってしまう我が家のameちゃんです^^;

別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとの楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんがお迎えします。



さて、本日は、断捨離をして不要になったモノの捨て方

断捨離 捨て方

ご興味ございましたらしばしお付合いくださいませ。




断捨離をすると、たくさんの捨てるモノがでます。
わたしも、ごみ袋何袋捨てたのでしょう。
それは、私が選んだモノ、使い切ったモノ、まだ使えるモノ、もらったモノ
捨てた理由、捨てたモノは様々ですが、
たくさんのモノと向き合ってきました。
娘たちの成長と共に手放したモノもあります。

リサイクルショップ、フリーマーケットの場所が苦手です。
誰かが不要になったモノが持ち込まれたその場所は
モノのパワーをものすごく感じる場所
なんのときめきも感じません

娘たちの本やCDはリサイクルに出してわずかながら
お小遣いにしていました。
娘たちがお小遣いで買ったモノを簡単に捨てるわけにはいきません
リサイクルという経験を小さい頃の娘たちにさせました。


捨てることがめんどくさい?

リサイクルやフリマに出そうと、紙袋に入れて
放置するのが、私の場合目に見えています
いつか出そうと部屋の隅っこにいつまでも置いておくのが
自分でわかっている笑
そう、私は、めんどくさがり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だったら潔く、袋に入れて手放して
次、モノを買う時の教訓とします。

使い切って捨てる


昔は、この服飽きたな~という理由でも捨てましたが
今は、使い切って捨てるようになりました。
服も最小限でくりかえし着るので、痛みも早くなり、
あ!ちょっとほつれてきたとか、くたびれてきたという理由で
捨てます。



宅配買い取り

たくさん捨てておいて今さらなのですが
当初は、宅配で買い取りができるサービスが、あったのか
はたまた、知らなかっただけなのか・・・・
持って行く手間を考えると、宅配買い取りってとっても便利ですよね
インターネットで、簡単に申込ができて、
査定に納得いかないならキャンセルも可能なのだそうです。
わたしも一度、どんなものか体験してみたいと思っています。
どうしても捨てることに抵抗がありましたら
こんなサービスも使ってみるといいかもしれませんね

ブランド売るならBrandear(ブランディア)



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*