たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!

IMG_4138


娘がケーニヒスクローネのシュークリームとエクレアを買って来てくれました(*´∇`*)
ありがとう。ご馳走様でした。


waiya-1


さて、今日は、断捨離のメリット
について


断捨離ってよく聞くけど、いったい何がいいの?
どんなメリットがあるの?


思われましたら、しばしお付合いくださいませ

断捨離のメリット


少し調べてみましたら、断捨離のメリットを感じてらっしゃる方は
かなり多いようです。
恋愛が、うまくいく
仕事がうまくいく
お金が貯まる

いい運気を引き寄せているのでしょう

わたしが、感じたメリットは、

部屋が広く使えることはもちろんのこと、
関係していないようで、関係している
頭の中がすっきりすること。
もやっとする考えも捨てられるようになること。
モノばかりではなく、思考力も変わりました。

不思議ですね。

私が、捨てたのはモノなのに、考え方も変わっていきました。


心と部屋は繋がっていると言われるけど
本当にその通り
テレビに映るニュース番組、事件があったアパートのベランダ
植木やモノが散乱して、決してきれいとはいえない部屋
一方、成功者の家は、床が磨かれきれいな部屋
ドラマで、貧乏な部屋を演出するのは、床の上にモノを置き、
モノを散乱させるのだそうです。
もし、なにかを成功させたいと願っているのなら、
モノを断捨離をして、お掃除をするのが一番の近道かもしれません。
断捨離をすると、きっと何かが変わるはず
ぜひ、体験してみてください。


そうは言ってもなにから始めたらいいの~と
お悩みの方も多いはず
またブログでぼちぼちご紹介したいと思います!




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*