IMG_3171


たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます

このブログにたどり着いてくださる方は、『もたない暮らし』や『断捨離』を
検索してくださる方が多いので、一度基本に戻り
断捨離について考えます


お時間ございましたら、しばしお付合いくださいませ

断捨離を考える


断捨離

一時期、ブームになりました。
本も、テレビも、断捨離がよく取り入れられていましたね

断→入ってくる不要なモノを断つ
捨→家にずっとある不要なモノを捨てる
離→モノへの執着から離れる



なぜだか、家の中に、ずっとある不要なモノってあるものです。
それを、そのままにしておくか、
踏ん切りをつけて手放し、広い空間を手に入れるか

家の中がごちゃごちゃしていると、なぜかよくモノを探していませんか?

はさみが、たくさんあったり、使えないペンがあったり
消しゴムがゴロゴロ出てきたり
引き出しの中に入りっぱなしになっていませんか?

---------ありました。私も。

暮らしていると、そこに目が行かなくなって
それを捨てないとという感覚もなくなってくるんですよね。
よっぽどアンテナをピンと張っていないと
書けなかったペンはまた、そのまま引き出しにしまってしまったり・・・(((( ;゚д゚)))


意識をして暮らすか、ただ暮らすのか

これ、重要です。


ゴールデンウィークに、大掛かりな断捨離を決行予定です。
わたし一人ではできない屋根裏収納や、家族のモノを
家族を巻き込んで断捨離をしたいと思っています!
なんだか、わくわくします。
家の中の不用品がなくなって、
家の中が、お気に入りのモノになる
これが、私の理想です。

ご一緒に、もたない暮らしはじめませんか?


ブログ村テーマ
もたない暮らし


管理人です↑



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*