たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます

今日は、読者様からのご質問にお答えさせていただきたいと思います。
お時間ございましたらしばしお付合いくださいませ。


「メイク道具の収納」どうされていますか?

使う場所、収納方法、お気に入りの商品など教えてくださいませんか


ユカリンゴさん、ブログネタご提供ありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありません・・・


2回に分けまして公開します。



icon_leten01b_shadow_22
メイク道具の収納


もたない暮らしのメイク道具は、ものすごくコンパクトです


IMG_4128


おしゃれなドレッサーも、メイク道具入れも
持ち合わせておりません(´∀`*)


持ち運びのできる箱 笑


こちらも使いやすさを考えて、ようやく着地したケース
使用しましたのは、カインズホームのSkittoシリーズの収納用品
現在は、私と、娘ふたり、3つ並べています。

こちらにSkittoについてくわしく書いています→


Skittoケースの中身は、100均のアクリルケースや、無印を使って区切っています。



無印のアクリルペンスタンド という商品を使って
中のブラシや、マスカラ、アイライナーなどを立てて収納しています。

このアクリルペンスタンド は、他に、メガネの収納にも便利に使用しています。




icon_leten01b_shadow_22
使う場所


メイクをするのは、主にリビングで、朝の情報番組を見ながらします笑

IMG_4134


無印のアルミ折りたたみミラー・大を使用しています



鏡のフタを何度も落として割っていたので、
アルミ製に限ると勉強しました笑


以上、メイク道具収納でした。

次回は、お気に入りの商品をご紹介します。




ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖





もたない暮らしのご質問がございましたら、
コメントや、メールでどうぞ
コメントの公開をお望みでない方は、
最後に『非公開』とお書き添えくださいませ。
こっそり読ませていただきます。



最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∇`*)



たくさんの読者登録ありがとうございます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援くださいませ。

riamo*