やさしい時間と、もたない暮らし

毎日の暮らしをちょっぴり豊かにする物選び 余計な物を持たない暮らし、大切な食生活、 毎日を丁寧に暮らしたいと願っています。

2016年07月

今日は、44回目のお誕生日です←目を凝らしてみてください(笑)主人がサプライズで予約してくれていたフランス料理のお店に行ってきました。ずっと行きたいと思っていたので、とっても嬉しかったです。家族そろう事がなかなか難しく、娘たちが時間をあけてくれて久しぶり ... 続きを読む
s-IMG_7573.jpg

今日は、44回目のお誕生日です←目を凝らしてみてください(笑)


主人がサプライズで予約してくれていた
フランス料理のお店に行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたので、とっても嬉しかったです。

家族そろう事がなかなか難しく、娘たちが時間をあけてくれて
久しぶりの家族そろってのお食事
お料理はどれも美しく、とても美味しかったーー

最後にデザートだけは、お店の方に許可を頂いて
写真を撮らせていただきました。



実家の母に電話をしたら、どしたん?
もーーどしたんって(笑)
娘の誕生日ですけど?
まぁ、歳も歳ですからね。

娘の誕生日、母忘れる。


わたしは、娘の誕生日を、忘れないでおこうと思う(笑)

お誕生日ありがとう。


自分へプレゼント↓






再入荷を待っていましたー
ネイビー現在残△です。お早めに

リネン100%
ネイビー、ワンピを探していて、
ドンピシャでした。
おまけに安い!



プチプラパンツ、オフホワイト


これ、今日からセール
めちゃ安くなってるーーーショックです。。。



ぼちぼち夏物揃えています。

数が少ないので、入れ替わりも早い!





にほんブログ村

今年の夏服揃ったら
クローゼットの見直しをしますーー!

クローゼット公開をお望みでしたら
上のバナーをぽちんと応援おねがいします。
ご要望が多ければ公開します・・笑


riamo*





キッチンの模様替えをしたことで、今回、ごみ箱をひとつ追加購入しました。空き缶、ペットボトル用です。我が家の使っているごみ箱はクードのごみ箱プッシュアップ指で押すとポン!と開くタイプのもの。あ。猫写っていますがね。お気になさらず(笑)お気になりましたらこち ... 続きを読む
s-IMG_0783.jpg

キッチンの模様替えをしたことで、今回、ごみ箱をひとつ追加購入しました。
空き缶、ペットボトル用です。


我が家の使っているごみ箱はクードのごみ箱




プッシュアップ
指で押すとポン!と開くタイプのもの。


s-IMG_0784.jpg

あ。猫写っていますがね。

お気になさらず(笑)


お気になりましたらこちらへ↓

やさしい時間と、ねこ暮らし

毎日更新中!



s-IMG_0785.jpg


s-IMG_0786.jpg

中の枠にごみ袋をひっかけるので、
外から袋が見えません。


s-IMG_0789.jpg

真四角なので、壁にも、並べるときもスッキリ置けます。




おすすめのごみ箱です。



狭い洗面所にこちら使っています。
直置きしないのでお掃除楽ちん
こちらもおすすめ




トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村

たくさんの応援ありがとうございます!!


riamo*




2回目の更新です・夏の準備始めました。まず、はじめに購入したのは、シンプルな定番Tシャツでした。最近、黒が気になります。帽子は、こちら。髪を結んでもバランスよく見えるもの。おしゃれに厳しい娘からも、好評でした。私の日傘をいつまにか、次女が自分のものにしてい ... 続きを読む
2回目の更新です・

s-IMG_7514.jpg

夏の準備始めました。


まず、はじめに購入したのは、
シンプルな定番Tシャツでした。





最近、黒が気になります。




帽子は、こちら。

髪を結んでもバランスよく見えるもの。

おしゃれに厳しい娘からも、好評でした。



私の日傘をいつまにか、次女が自分のものにしているので(笑)
新しい傘を買いました。






こちらの素敵な傘と、う~~~んと悩んだけど
やっぱり折り畳みに決めました。


s-IMG_0790.jpg

撮影中に、探検に現れる子猫(笑)


もーーーーー!


やさしい時間と、ねこ暮らし

そんな楽しい毎日を過ごしています。
ほんわか癒されに来てください。



トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*



にほんブログ村


もうすっかり夏の気候だけど
やっと準備をはじめたriamo*に、ぽちんと応援おねがいします。


riamo*





■もたない暮らし:模様替えをしました■昨日の記事です↑昨日、模様替えをしたキッチンを見て、学校から帰ってきた長女が『なんもないやん』く~最高の褒め言葉よ。使ってないもの、無駄なモノが嫌いな私がいろいろ削り取って、今の形になりました。本当は、すべてしまって ... 続きを読む

s-IMG_0774.jpg


■もたない暮らし:模様替えをしました■
昨日の記事です↑


昨日、模様替えをしたキッチンを見て、学校から帰ってきた
長女が『なんもないやん』
く~最高の褒め言葉よ。

使ってないもの、無駄なモノが嫌いな私が
いろいろ削り取って、今の形になりました。


本当は、すべてしまっておきたいけど、
うちには、大きなパントリーや、収納もありません。

だからどこのお宅でも、このくらいにはモノが減らせます。

もし、モノを減らしたいなと、お困りでしたら
まず、毎日使うものを厳選して。
捨てるものに、目を向けるより、
毎日使っているものに目を向け、それから
あ、これいらないんじゃないかと、気づくことが大切で。

s-IMG_0764.jpg


キッチンカウンターを移動したはずなのに、
もう、このお方が!(笑)↑



なんてこった。



やさしい時間と、ねこ暮らし


そんな子猫との、ほのぼの生活を毎日綴っています。
ほんわか癒されに遊びにきてください。








ブラックバージョンかっこいいなぁ。




キッチンのごちゃごちゃ目隠しに



クロームも素敵




トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*




にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
更新の励みになっています。



riamo*






キッチンの配置換えをしました。↓以前の場所に、キッチンカウンター(食器棚として使用)を戻しました。全体像はこんな感じ。流し台の前に置いていたキッチンカウンターこれはこれで、使い勝手がとってもよかったのですが最近、うちの子猫ちゃんが、カウンターの上から私の ... 続きを読む
キッチンの配置換えをしました。

s-IMG_5783.jpg





  • IMG_7502.JPG



  • 以前の場所に、キッチンカウンター(食器棚として使用)を戻しました。




    • IMG_0768.JPG



    全体像はこんな感じ。



    流し台の前に置いていたキッチンカウンター
    これはこれで、使い勝手がとってもよかったのですが
    最近、うちの子猫ちゃんが、カウンターの上から
    私の背中めがけて飛び乗ることが頻繁になってきて
    事故防止のために、移動しました。


    模様替えって、気分が変わるので好きです。
    モノが少ないので、あまり大幅に変えることができませんが
    新鮮な気分になります。
    カウンターがなくなってキッチンが丸見えになるので、きれいに整えようという
    気持ちになります。

    今回は、ねこ暮らしのための模様替えでしたが
    ねこも、人も快適に暮らしたいと思います




    IMG_7506.JPG




  • 端っこになにやら、いますよ。


    寄ってみましょう。




    IMG_7508.JPG



爆睡ねこがいました(笑)


やさしい時間と、ねこ暮らしへ、遊びにきてください
天真爛漫なうちの子猫がお迎えします。


トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


いつも応援ありがとうございます


riamo*




30%オフクーポン延長していますーー再取得お忘れなくーー定番中の定番ごくごく普通のTシャツを買いました。オーチバルのブラッククーポンが利用できたのでお安く買えました。トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございますもたない暮らしの選ぶ暮らし持たない暮らし ... 続きを読む


30%オフクーポン延長していますーー
再取得お忘れなくーー




定番中の定番

ごくごく普通のTシャツを買いました。


オーチバルのブラック

クーポンが利用できたのでお安く買えました。






トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*


にほんブログ村

ひとつ買ったら

ひとつ捨てましょう




riamo*



こんばんは遊びに来てくださってありがとうございます。今日は、お仕事がお休みだったので美容院に行ってきました。タイミングが悪く行きそびれていましたのでようやく。カット、カラー、トリートメントあ~スッキリしましたーー美容師さんおすすめのシャンプーを買いました ... 続きを読む
m330.jpg


こんばんは

遊びに来てくださってありがとうございます。

今日は、お仕事がお休みだったので
美容院に行ってきました。

タイミングが悪く行きそびれていましたので
ようやく。


カット、カラー、トリートメント
あ~スッキリしましたーー

s-IMG_7414.jpg

美容師さんおすすめのシャンプーを買いました。



業務用買えばかなりお得ですね
次回から、これにしよう・・・


シャンプーは予洗いを5分ほどかけてすると良いそうです。
するとそのあとの、シャンプーの効果が上がるそうです。



トリートメントはこちらを施術

美容院で施術してもらうと4000円ほどかかるのですが
技術さえあれば、これ、お得だなぁ。。。↑


髪を切ったので、帽子が欲しい




さん
ただいま、お得なセール中
なんと、クーポン30%オフ発行中。


ジムフレックス、オーチバル、ダントンもセール対象ですよ


usa3242.jpg


新しいブログをはじめました。

やさしい時間と、ねこ暮らし

動物管理センターに預けられ、
命のリレーで繋いだ小さな命
次は、我が家がバトンを受け取り
キジトラ『ame』とやさしい時間を過ごします。

愛犬ゴールデンのキャンディが虹の橋を渡ったとき
ゴールデンの飼い主さんのblogに癒されました。

やさしい時間と、ねこ暮らしも、
そんな場所になればいいなと考えています。

お時間ございましたら、覗いてみてください。
天真爛漫なameちゃんがお迎えします。



riamo*